岡本夏生&荒木師匠、アラフィフ&アラフォーコンビ登場で



 1日、新たに開始となる加入者限定の「WOWOWメンバーズオンデマンド」サービスと、UEFA EURO 2012TM決勝の開催を記念したスペシャルイベント「That's EURO NIGHT」がニコファーレで行われ、岡本夏生と荒木師匠の登場で会場はバブル時代にタイムスリップした。
 この日はEURO2012の決勝を祝うイベントであったが、荒木と岡本はEUROはEUROでもEURO BEATと勘違い。ニコファーレがヴェルファーレに戻ったかのようなボディコンスーツに身を包み、動き過ぎで息を切らせる場面もあったが、往時のように扇子を振り回した。
 「お立ち台のノリを20年引きずってます」という荒木師匠は言葉通りに開始からテンションMAXで、「(お立ち台に立っていた当時は)地球を征服したような気分だった」「(男たちに)与えずして奪うのがバブルの心得」と名言(暴言?)を連発。
 対する岡本もテンションの高さは荒木に引けをとることなく、「OK牧場」「びっくりマンボウ」と親父ギャグを繰り返し、さらには「新人類」といった死語化したボキャブラリーも披露して、会場をノスタルジックな気分へ誘っていた。
 まさに「バブル岡本」全開といった感の岡本であったが、イベント後の囲み会見で小野ヤスシ、地井武男といった相次いで世を去った芸能界の先輩たちについて尋ねられるとモードを一変。「ゴルフ好きの小野さんらしくパー72(歳)の切りのいい数字で、芸能界で50年生きて立派に逝かれたのでは。地井さんは『ちい散歩』そのままで、裏表のない方でした」と静かに語り、故人を偲んでいた。
 「WOWOWメンバーズオンデマンド」は生中継の興奮を体験できる「ライブ配信サービス」、見逃した番組をキャッチアップできる「見逃し視聴サービス」、選りすぐりの作品をお届けする「ライブラリーサービス」の3つの機能を持つ新サービスで、7月2日よりスタートとなる。(取材・文:長谷川亮)
[PR]
by pachifu | 2012-07-02 22:03