これがグーグルのNexusタブレットの写真なの?



一見すると初代iPhoneにも似ていますが、ひょっとしたら、もしかしたら...これがグーグルが開発中のNexusタブレットかもしれない端末の画像です。海外サイト「Phone Arena」が、グーグルが発売予定のASUS製タブレットとされる写真を入手しました。
もちろんグーグルとASUSによるタブレットの噂は以前からあり、開発者向けイベント「Google I/O」に向けてグーグルがNexusタブレットを開発中であることもすでに伝えられています。でも、この7インチタブレットの写真に関しては、現時点では完全に噂レベルのものとして考えたほうが良さそうです。
Phone Arenaにこの画像を送付した情報元によれば、NexusタブレットはクアッドコアのTegra 3プロセッサとAndroid 4.1を搭載しているそうです。もしこの画像が本物であれば、裏面はまるで初代iPhoneを逆さまにしたような感じになるようですね。表面にも耳用(?)のレシーバー、もしくはスピーカーのようなものが付いているようです。外見はタブレットと言うよりは巨大なスマホにも見えますね。
 
参考記事:www.phonearena.com/news/Alleged-press-image-drafts-for-the-Google-Nexus-tablet-emerge-to-sport-Android-4.1_id30947 [Phone Arena]
(ニール太平)
[PR]
by pachifu | 2012-06-10 03:13