[販売戦略]デルが新製品説明会、「ウルトラブック市場で



 デルは、6月5日、PC新製品の記者説明会を開催し、マーケティング統轄本部コンシューマー・スモールビジネス マーケティング本部の加藤裕一郎本部長が「ウルトラブック市場でシェアNo.1を目指す」と抱負を語った。
 加藤本部長は、「ウルトラブックはPC市場のなかでも成長著しいカテゴリ。いま、ノートPCを購入したい人の約7割がウルトラブックに興味がある。この市場で販売台数シェア30%を獲得し、No.1を目指したい」と意気込みを語った。
 また、コンシューマー マーケティングコミュニケーションマネージャーの横塚知子氏は、ウルトラブック市場でNo.1を獲得に向けて、「これまでユーザーの認知度向上のために、発売記念キャンペーンやタッチ&トライ、イベントなどを実施してきた。先日、PCの購入を検討しているユーザーを対象にしたアンケートで、『XPS 13』が総合評価1位を獲得した。今後もこのような活動を続けていく」とマーケティング戦略を説明した。
[PR]
by pachifu | 2012-06-06 13:16