人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海婚活サークル


by pachifu

“スカートめくり”が話題の乃木坂46、振り付け変更へ!

 セカンドシングル「おいでシャンプー」での“スカートめくり”が話題の乃木坂46が16日、同曲の振り付けを変更することを発表した。これに先立つ15日夜に、プロデューサーの秋元康は「振り付けのあの部分、不評だろ? だから、会議の時に言ったじゃないか! あれは、やりすぎだよ。ミュージックビデオの撮り方もよくなかった」とGoogle+で苦言を呈していた。
 話題となったのは「おいでシャンプー」の間奏部分、スカートを自ら持ち上げて踊るところの振り付けだ。実際にはペチコートが見えるだけなのだが、ネット上では批判の声が続出。15日夜には、プロデューサーの秋元康がソニー・ミュージックエンタテインメントの担当者に「これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください」と勧告する事態にまで至った。
 そして16日に、乃木坂46 運営委員会は「インターネットなどでいただいたご意見を受けて、5月2日発売のセカンドシングル『おいでシャンプー』の間奏部分の振り付けを変更いたします。今後のテレビ収録やライブなどにおきましては、新しい振り付けでのパフォーマンスとさせていただきます」とオフィシャルサイトで発表した。
 秋元は、この件については振付師の責任ではないと擁護(ようご)。「本当はとってもキュートな振り付けなんだけど、乃木坂46のコンセプトには合わない。制作チームが乃木坂46のコンセプトを理解していないからだと思う」とコメントし、「人の意見を聞くというのは難しいことだ。でも、人の意見を聞かないと限界が来る」とプロデューサーとしての心得を明かすなど、制作チームにアドバイスしている。(編集部・福田麗)
by pachifu | 2012-04-16 15:07