夢か悪夢か?キティちゃんが貞子になっちゃった!怖くてか

 映画『貞子3D』の公開を記念して、ホラーキャラクターの代名詞ともいえる「貞子」と、世界的人気キャラクター「ハローキティ」のコラボレーション商品シリーズ「『貞子3D』× HELLO KITTY」が5月より展開されることが明らかになった。貞子になりきるキティちゃんのデザインは3種類、アイテムは約10種が用意される。
 本コラボの基本設定は、貞子が3Dでスクリーンに復帰することを知ったキティちゃんが貞子のコスプレをしてみることを思いついたというもの。長い黒髪とワンピース、さらには必須のなりきりアイテムであるテレビと井戸を用意したものの、それでは「怖すぎる……」ということで、かわいさを出すためにピンクのリボンを付けたのが、今回のキティちゃんだ。
 貞子の雰囲気を醸しながらもどこか癒やし系。そんな不思議な魅力をまとったキティちゃんということで、ホラー映画が苦手という人も気軽に手に取ることができるはず。劇場発売を予定しているアイテムは、公開に先駆けキャラアニ.comでオンライン予約を受け付けている。
 映画『貞子3D』は、Jホラーの大ヒット作『リング』から始まる人気シリーズ第4作。これまではテレビの画面から飛び出して恐怖を振りまいてきた貞子が、今回は動画投稿サイトを通して出現する。出演は石原さとみ、瀬戸康史など。(編集部・福田麗)
映画『貞子3D』は5月12日より全国公開
[PR]
by pachifu | 2012-04-08 01:31